10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

持ち物の追加です

2012.06.07 *Thu
明日の持ち物の追加があります。

作陶に使用してもよいめん棒がありましたらご持参ください。
施設にある分だとおそらく足りないだろうとのことです☆

よろしくお願いします^^




も・・・もしかすると私・・・明日もまずいかも@@;
本当にすみませんっ(泣)




| 連絡 |

8日は講習日です

2012.06.05 *Tue
6月になりました。
先月私はとうとう参加できず・・
連絡もままならず、本当にすみませんでした><;
仕事終わりませんっ(泣)
段取りできませんっ(x _ x)
気持ちだけは「絶対行くぞ!!」と一生懸命だったんですけれどね。。。。


先月は他メンバーさんもお休みが多かったとのことで
少し寂しかったよとご報告もいただきました。
なので『急須』の作陶は見送りになったそうです。

新しく入られた方にもご不便なことはなかったかな^^;?
とっても気になっていましたが
どちらにしても、私がいようがいまいが(笑)
いつもあきらさんたちに頼りきりになってしまってごめんなさいね。




そしてそして。


今週金曜日6月8日は講習日です。

グラデーション土を使います。
私がブログになかなかUPできずにもたもたしていたら
お粥ちゃんが気にかけてくれて
持ち物などをコメントに入れてくださいましたよ(*'-'*)

本当にありがとうね。
ごめんなさいね^^;←謝ることしかできず
以下そのままコメントを持ってきました♪
皆さま、再度ご確認をお願いいたします☆


グラデーションの粘土のブロックは
1. 28×14
2. 25×15センチ
のものがあります.
この大きさを踏まえて,お皿または,カップの大きさを考えたらよいと思います.
新聞紙,手ぬぐい,カップにするなら土台の缶またはびん,セロハンテープを持ってきたら,いいですね♪



では!今度こそ、参加できるようがんばります!!



  パーティケーキ
              5月ある日のパーティケーキ(わんこ用ケーキ)

| 連絡 |

明日は講習日です

2012.05.10 *Thu
無事、作品たちが焼きあがっています!

窯入れの件では
なんだかんだとありましたが
施設の方より
今回の本焼き使用料を・・・無料^^*にしていただき

思いがけずに・・・気分↑~(≧∇≦)ノ

窯入れ、窯出しはGW中だったのに
来てくださった方々
本当にありがとうございました♪
感謝感謝です ♪♪



さて。


明日は講習日です。
またもや、前日のご連絡で申し訳ありません^^;

講習内容は
『がんばろう・・・!急須』です。

私自身はとっても不安です(爆)
出来る気がしません(;⌒▽⌒A

でも、がんばりましょう♪



そのあと、グラデーションのお皿の土の準備もレクチャーしていただきます。


土はお手持ちのがあれば持ってきてください。
無い方は古信楽(白)が購入できますのでご心配なく★


新しい方も来られる予定です。
今回からは
以前のように、くじ引き(笑)による指定席ではなくて
(学期ごと席替えしてたんですよね~・爆)
着た順、好きなところで作陶しちゃってください(*'-'*)


それでは!
明日よろしくお願いします♪



ガラス釉がきれい
            前の作品ですが・・・青釉はこんな風に焼けます~☆



















| 連絡 |

窯入れ予定変更です!

2012.04.15 *Sun
金曜日はは釉薬がけでした。
皆さまお疲れ様でした^^*


さぁっ!いよいよ本焼きして
出来上がった作品に会える・・・ってところで。。。

・・・事件です・・・(ちがうか)



本焼きの窯入れ・・・
19日木曜日の予定でしたが
実は実は。。。
施設から電話があり
陶*さん歩の窯入れは「今日(4/14)の予約になっている」というのです。
私が施設からもらっている予約票には
しっかり19日で記入されているので確かめてもらったら
どうも施設の方で間違えたらしく
19日はもう他の予約が入ってしまってるそうで><;(なんてこと!)
次回空いているのは5/1(火)だそうです。。。
しょうがないので5/1にしました。。。
5/1~5になります。
(しかも5/1は抽選会の日なので10時半からにしてくださいとのことです。)

せっかく次回のお披露目会を楽しみにしてたのに~~~!
残念ですけれど・・・そんなわけで。


作品をお渡しできるはずだった27日ですが
自由作陶日になります。
ご了承くださいませ。


いろいろすみません。。。
よろしくお願いします。


*** 今後の予定(4月~7月) ***

4月 19日(木) 本焼き窯入れ  9:30~ 中止
    24日(火) 本焼き窯出し  9:30~ 中止
    27日(金) 作品お渡し 自由作陶日   13:00~17:00

5月 1日(火) 本焼き窯入れ  10:30~
   5日(土)  本焼き窯出し   9:30~
   11日(金) 講習日&作品お渡し     13:00~(講習14:00~)
   25日(金) 自由作陶日  13:00~17:00

6月 8日(金)  講習日
   22日(金) 自由作陶日  13:00~17:00

7月 13(金)   講習日
    27(金)  自由作陶日

講習内容についてはまた後日☆

              桜

                     桜・・・散ってしまいましたね~。。。
| 連絡 |

明日は講習日です&今後の予定

2012.03.08 *Thu
一気に暖かくなったりまたまた寒かったり。。
皆さま体調はくずされていませんか?
早く『春っ♪』になってほしいですね^^*

明日は3月の講習日です。
前回作っているグラタン皿の削りと
次回やります練り込みの土の用意をレクチャーしていただきます。

ご心配いただいてましたカラー粘土は
お粥ちゃんとあきらさんがいろいろお手配して下さいました。
感謝感謝です~(;;*)
どんなふうになるのか楽しみですね。
   
   『練り込み』・・・先生のブログのコチラ参照ください☆
    ※なぜか上手くリンク貼れてないようですのでね><;2011年3月2日掲載です^^;

うれしいことに新しいメンバーさんも増える予定^^*
季節を感じながらのんびりお散歩するように。。。
(おっ、颯爽と走り抜ける方もいるわね・笑)
楽しく和やかに陶*さん歩しましょう♪

ご不明点などありましたらなんなりと書き込みいただいても
直接連絡いただいても大丈夫です。
よろしくお願いします。


ではでは、みなさま明日お会いしましょう^-^*






*** 今後の予定 ***

3月 9日(金) 講習日『グラタン皿の削り・練り込み準備』13:00~(講習14:00~)
3月 23日(金) 自由作陶日   13:00~17:00
4月  5日(木) 素焼き窯入れ  9:30~
    8日(日) 素焼き窯出し  9:30~
    13日(金) 講習日釉薬がけ    13:00~17:00
    19日(木) 本焼き窯入れ  9:30~
    24日(火) 本焼き窯出し  9:30~
    27日(金) 作品お渡し   13:00~

        
            バースデーケーキ枠付き

              めちゃめちゃ久しぶりに人用ケーキを焼きましたヾ(*゜▽ ゜*)〃
| 連絡 |

プロフィール

biyo

Author:biyo
陶芸サークル『atelier陶*さん歩』が立ちあがりました♪
私自身はほぼ初心者ですので、これから楽しく和やかにのんびり陶芸を続けていけたらいいなと思っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

連絡 (28)
サークル活動 (35)
o・sa・ra・i (9)
member作品 (11)
my作品 (3)
遠足 (1)
サークルができるまで (6)
未分類 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © atelier陶*さん歩 de つくろ♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
